

新しいスポーツ?!?!


最近友達から聞いたスポーツですが、こんな面白いスポーツがあるなんて知らなかった…


埼玉県にあるそうなんですが、
コート代は1時間3000円。
道具の貸し出しが1セットで1000円。

日本に初めて出来たのは、なんと



去年!

新しい!!!!!


4人でやれば1人1時間1000円。

めっちゃ安い!
って思う方が居るのであれば、僕の今後のビジョンはよりリアルになって行きます!

誰がやってるって?

世界のトップ選手。

なんの?

あの錦織圭さんが戦ってた相手ですよ。

えっ!

ナダルや、フェデラーが普段練習をして居るそうです!

詳しくはネットで検索を。
他スポーツなので、あまりリンクは貼りませんが最後にYouTubeの動画を載せておきます。


この様に、新種のスポーツが表舞台に立つこと無くひっそりと展開して行くのがむず痒く思います…。


絶対ラケットボールは無くさせません!
僕が国民的スポーツにして見せます!



あっ、↓これが、新しいスポーツの『パデル』です。参考までにどうぞ(*´∇`*)


YouTube動画-パデル

ラケットボールのここが凄いpart.5



今回のテーマはアザです。


えっ?

そんなもんテーマにしてどうするって?


ですよね。そうおもいますよね。


そうなんです←
ラケットボールと言えば、アザなんです!ドーーーン

時速200キロの球が飛び交う部屋ですよ?

そりゃ何年もやって居れば一度くらい当たります。
※全ての人が当たる訳ではないです。あしからず。



しかも人間の身体って良くできてますね。
何度も当たるからこそ分かったのですが、アザにはレベルがあるんです!(自称)

レベル1→赤く腫れる
レベル2→青く腫れる+下地に赤
レベル3→黒っぽくなる+下地に紫




ここまでは皆さん見た事があるかと思われますが続きがあるんです。





レベル4→白くなる+周りがほんのり赤い
レベル5→皮膚がツルツルになる+ボールサイズに白く丸い後が残る



本当に自分がへたくそな時期に良く父の足にできてました・・・すいません。


皆さん、是非思いっきり打つ際は相手の痛みを理解してからコントロールして打ちましょう←


ラケットボール最高!

久しぶりの記事

最近引っ越しなどで記事を更新できませんでしたが、だんだん時間が作れる様になってきました!



最近つくづく思う事があるんですがラケットボールを好きな人って本当に多いんだな〜と言う事に。


小耳に挟みましたが、
大阪のラケットボール施設が改装工事に入ったのでしばらく使えないらしいですね・・・

ラケットができなくなる環境を疑似体験されて居るなんて・・・
本当に怖い体験だと思います。

みんなの力で何度も色んな施設の閉鎖を食い止めてきましたよね。

たくさんの方の署名って本当にとてつもないパワーを秘めてます。


これからは、一人一人の力を団結する時期ですね!


もう少ししたら、僕は大きく動き出します!

来年絶対にアメリカに行きます!カナダかもしれないです!

日本の輝ける未来にむけて・・・・・・・・・(^^)/



海外のラケットボールプレーヤー

YouTube動画ページ(外国人の方の試合)


先ほど発見した動画。↑


どんな選手かは分かりませんがとにかくプレイが観てて楽しい。

思いっきり打って、思いっきり走って取る。

本当に楽しいスポーツなんです!


早く沢山の人にラケットボールを体験して貰いたい…


前進あるのみ!
プロフィール

I.♡RB中川貴之

Author:I.♡RB中川貴之
いらっしゃいませ。

魅惑の世界【ラケットボール(続)】へ起こし頂き誠にありがとうございます。

簡単なプロフィールを。
名前:中川貴之25歳
BD:1988.12.15
生まれ:愛知県一宮市

ラケットボール歴7年くらい(18歳〜)
実績:2011年度アジアオープンにて男子ダブルス4位入賞

ラケットボールとの出逢い。
私の父が27歳の時にラケットボールと出逢いやり始め、そして父が30歳の時に私が誕生。
つまり産まれてすぐに出逢いました。
父は50歳半ばではありますが、まだまだ現役で全国の大会に出ています。それが自慢の父です。

そうやって出逢いプレイし楽しくやって来ましたが、、、

最近は悲しい事に、毎年ラケットボール施設(コート)が減って行っています。
僕の予想ではあと5年も持たないと思っています。
そんな中僕には資金力は無いし人脈もコネもない。
その中であるのは『ラケットボール愛』です。
このブログを通して沢山の方の心に届いたら良いなと思い、発信を開始しました。

これを引き金に次のステップに進めたら良いなとも思っています。

そして、これから出会う全ての人にラケットボールを知ってもらいたい、そんな気持ちでやっていきます。

今まで出会った方、これから出会う方へ。
何卒よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
